きょう午前11:45~の

おばあちゃんの台所は

岡山県矢掛町の直美おばあちゃんが登場です。

築120年の古民家に住んでいる直美おばあちゃん。

料理は小さい頃から自分で試行錯誤しながら作る、

いわゆる実験のようなもの。

失敗を繰り返しながらも今がある・・・

直美おばあちゃんにとって

料理は「人生」と同じだそうです。

そんな直美おばあちゃんから教わるのは、

「あんかけ焼きそば」。

直美おばあちゃんが実験に実験を重ね、

アレンジを加え、あんはとろ~り!

麺はふんわり!に仕上げた絶品メニューです。

夏バテ気味の方にもさっぱりいただける焼きそばですよ~

直美おばあちゃんのあんかけ焼きそば、

きょう午前11:45~

ぜひご覧ください!