先週11月4日の

おばあちゃんの台所見てくださいましたか??

ラガーマンのおじいちゃんと

お料理大好きおばあちゃんが登場でした♪

バタバタしていて 遅れての投稿です!

岡山市にお住まいの

計子おばあちゃんに教わったのは「おにぎりサンド]。

ご飯で具を挟む、おにぎりとサンドイッチの

いいとこどり^ ^

しかもご飯は黒豆ご飯で 色鮮やか♪

計子おばあちゃんのおばあちゃんがお料理上手で

おばあちゃん子だったそう。

そんな大好きな祖母の思い出のおにぎりを

アレンジしたもの。

おばあちゃんとのエピソードやお料理への思いも

話してくださいました。

ご主人は3年前まで現役のラガーマン!

元気でここまでやってこれたのは

計子おばあちゃんのおかげとおっしゃってました。

素敵なご夫婦 憧れです。

計子おばあちゃんの おにぎりサンドのレシピは https://www.webtsc.com/prog/obaachan/recipe/3775/ です

気になった方は ぜひチェックしてください(*゚∀゚*)