2024年飛躍が期待される、岡山・香川出身の皆さんに 話を伺う「龍の如く昇る」🐉

第4弾は、昨年2球団からドラフト1位指名を受けた、中日ドラゴンズの草加勝選手⚾

昨年末、東京の亜細亜大学と地元の和気町で、インタビューさせていただきました!

実は高校時代、夏の公式戦での登板は一度もなかったという草加選手。今の姿からは、あまりイメージできませんよね🤔

同学年の絶対的エースだった、西純矢選手(阪神タイガース)の存在から、高校時代の長澤監督は、「ウサギの西と、カメの草加」と表現。

「カメは、ウサギを追いかけていたのではなく、ひたすらゴールを見つめていたのではないか」

カメのたゆまぬ努力の裏側には、他人に惑わされなぬ「芯の強さ」があったんですね…!

西選手と同じプロの世界にたった今、草加選手の目標は「新人賞」そして「沢村賞」。

草加選手なら、新たな目標をまっすぐ見つめ、夢をまた叶えられるんだろうなと思わせる力強さがありました。

私まで、頑張るエネルギーをいただきました🔥

そして、草加選手、実はTSCのキャラである「ななちゃん」のことが好きだそうで、ななちゃんのぬいぐるみを、とても可愛がってくださりました~♡

癒しもいただきました笑

草加選手、ありがとうございました!!!