きょうのおばあちゃんの台所は

なんと!

瀬戸大橋が架かる島

香川県坂出市の岩黒島の敏子おばあちゃんが登場です。

家族でフグの養殖業を営む敏子おばあちゃん。

子どもに孫に・・・

3世代の大家族で暮らす敏子おばあちゃんにとって

家族は宝。

おじいちゃんと結婚して二人三脚

夫婦船をこいできて今は大家族が乗る宝船。

ぜひ、お盆のこの時期に家族の大切さを

番組をみて感じて欲しいなと思います。

教えてくれた料理は

子どもと孫が釣ってきたタイを

長く美味しく食べられるようにとよく作る

「鯛の味噌漬け」です。

簡単絶品ですよ~

敏子おばあちゃん、

ロケ前から船に乗り一仕事・・・

終えた後に一緒に料理・・・と

お疲れのところ本当にありがとうございました。

きょう午前11:00~おばあちゃんの台所

ぜひご覧ください♪