こんにちは!

ストカールをあてたおかげで、今年の梅雨はヘアセットが楽で幸せです。

どうも、テレビせとうちPR担当のミヤタです。

 

 

 

 

遂に7月!今年も半分が終わってしまいました…

すっかり真夏の天気で、早くもバテ気味の方も多いのではないでしょうか?

私も出勤する前から汗で顔はドロドロになるし、毎日帰宅後のお風呂を楽しみに生きているような毎日です。

さらにここ数日の豪雨もすごい勢いですよね…

避難勧告の出ている地域もあるようなので、皆様充分に気をつけてくださいね!

 

そんな日は無理せず、涼しいお部屋でテレビを見ながら過ごすのもオススメですよ!(あからさまな番宣に突入します)

今はちょうど番組改編の時期というのもあって、特別番組も多い時期ですよね!

今回は個人的にもとっても楽しみにしている番組を紹介します☆★

 

 

 

今夜からは
ドラマ特別企画「嫌われ監察官 音無一六スペシャル
をお送りします。

小日向文世主演の人気シリーズ最新作が登場!

監察中の“疑惑の刑事”が殺された!
逃亡者は一六の実弟『二六』!?
警察内部調査の鬼が“深読み力”で衝撃の毒殺トリックに挑む!

 

 

個人的にも嬉しいのが、劇場版ポケットモンスター キミにきめた!の世界初放送!!

昨年大ヒットを記録した、ポケモン映画20周年記念作品が遂にテレビ初放送です♪♪

子どもはもちろん、あの頃ポケモンに夢中になった大人たち(そう、私)も涙涙の感動ストーリーなので、この機会に是非ご覧ください(T_T)!
(私はDVDも買いましたからね!)

来週7/12()午後55からのポケモンの家あつまる?スペシャルとあわせて3時間スペシャルでお届けします!
お楽しみに☆★

 

 

そして、来週7/14()出川哲朗の充電させてもらえませんか?30からの2時間半スペシャル

本っっっ当にスペシャルなゲストライダーが登場しちゃうんです。

なななんと…

明石家さんまさんが充電旅に初参戦!!

以前から出川さんに熱烈オファーを受けていたさんまさんが、約束をした以上は引き下がれないということで今回の出演に至ったそう!

喋りっぱなしの山形縦断…地元の方々との交流もどんな感じになっているのでしょうか?
ご期待ください!

 

特番はもちろん、新番組も続々と始まりますのでそちらも是非楽しみにしていてくださいね☆★

 

 

 

 

ここからは私事です。

 

ちょっとお久しぶりの私事です。

先日、遂に念願の「Free!」聖地巡礼ツアーに行ってきたんです~!!

去年予定していた日に台風が直撃してしまって、1年越しのリベンジ旅行です。

 

舞台となっている鳥取県岩美町は、アニメで見慣れた景色があちこちに点在していて、「ここは現実なのか?」と何度も錯覚してしまうほど2次元との境目の場所。

地元の方々も「誰が好きなのー?」とか「写真撮ってあげるよ!」と優しく声をかけてくださるんです。

景色も人もとっても素敵な場所で、「こんな素敵な町で育ったからそりゃみんなあんな良い子になるよぉぉぉ」としみじみ感動しました。

 

岩美は食べ物が美味しいのも嬉しいっ♪

新鮮な海の幸に、

イカ墨ソフトクリーム!

海が本っっっ当にキレイなんですよね。
底が透けて見えて、魚が泳いでいるのも見えちゃうんです。

これは観光名所のひとつでもある千貫松島。

話すと長くなってしまうのでこの辺で自重しますが(個人的にやっているTwitterやインスタでちょこちょこ写真上げています)、本当に行けて良かったです!

絶対にまた行きたいです!行きます!!

 

夏はイベントシーズン!
今年もたくさんあちこちに遊びに行きますよ~!!

皆さんも暑さに負けず、テレビも見つつ、夏を楽しんでくださいねー!
 

 

 

∟ブログ更新情報もアップ!
最新情報はTwitterでチェックしてくださいね!