こんにちは!

マヨネーズやタルタルソース、クリームソースといった類がとても苦手です。

どうも、テレビせとうちPR担当・ミヤタです。

 

 

 

 

とっても楽しみなお知らせです♪♪

2014年に公開し大ヒットを記録した映画「超高速!参勤交代」9月7日(水)地上波初放送です!

参勤交代メイン

幕府からケンカを売られた弱小貧乏藩たちの、知恵と勇気の戦いが今、始まる――。
笑って泣けて、熱くなる感動の歴史エンターテイメント超大作!

さらに、9月10日(土)には続編となる最新作「超高速!参勤交代 リターンズ」公開となります!

是非今回の放送で予習・復習をして、劇場に足をお運びくださいませ☆★

主演の佐々木蔵之介さん、シリアスな演技もコミカルな演技も本当に素敵ですよね…トゥンク。

私も今から放送&公開が楽しみです!!

 

 

そしてオススメの映画をもうひとつ。
(ここからは余談です。笑)

週末、親友Yちゃんと新海誠監督最新作「君の名は。」を観てきました!
新海誠監督のファンなので、制作発表から公開日をずーっとずーっと楽しみに待っていたんです…!!

予告、CMの印象からいつもの新海作品と違うな、コミカルな感じなのかなとわくわくしていたのですが…
試写を観た人たちからは「思い出しただけで泣きそう」といったコメントが多く見受けられていたので、「どんなお話なのー!?」と気になって気になってしょうがなかったのです…!!!

新海誠監督といえば、壮大で美しい情景&世界観のなかで描かれる人々の繊細な心理描写が魅力的ですよね。
壮大な背景がちっぽけな感情をより切なくさせるというか…アンバランスなようで絶妙なバランスで描かれていて。
改めて大きなスクリーンで観る新海ワールドは本当に本当に美しかったです。

正直、いつも「素敵だった…素敵だったけど切ないよ!!」というヤキモキした気持ちになることが多いのですが(笑)、それがとても人間らしくて好きなんです。

 

今回の「君の名は。」には度肝を抜かれました。
前半のコミカルなわくわく感からの急激な場面転換。
伏線はハッキリと描かれているのに、「そうきたか!」の連続で全く読めない!!
こんなにもラストのラストまでドキドキしたのは初めてです。新海誠監督ならこうしちゃうんじゃないか…という疑いから最後まで安心できないんです!!(笑)

そして前評判の通り、今も文章を打ちながら涙が溢れてきます。
嬉しい、切ない、楽しい、悲しい、悔しい、願望…いっぱいの感情が詰まった涙がどんどん流れてくるんです。
終わった頃にはハンカチびしょびしょでした。(笑)

もちろんキュンとくるシーンもあちこちに散りばめられております!!
あのシーン、本当に大好きだ…(回想)

回し者でも何でもないのですが(笑)、純粋に皆さんに良い作品だというのをお伝えしたくて熱弁してしまいました…
大きなスクリーンで観られるうちに観ておくことをオススメします…!

 

 

ブログ更新情報もアップ!

 

ななちゃんと可愛くお届けします!

 

本当にどうでもいいことばっかりつぶやいています。

 

フォローよろしくお願いします♪♪