こんにちは!

昨日の健康診断で、去年よりウエストが2cm減っていて小躍りしました。

どうも、テレビせとうちPR担当のミヤタです。

 

 

 

6時間リレーマラソンまであと1週間を切りました…!
社内でも当日に向けて色々と準備が進んでいます。

 

先日、救命処置の講習が行なわれました。

何もないのが1番ですが、激しい運動や天気によってはもしものことも充分起こり得るので、イベントではこうした準備も大切になってきます。

 

まずはビデオで簡単な説明から。

IMG_8595[1]

IMG_8594[1]

当日、スタッフとして弊社の社員も多数参加するので、みんな真剣に勉強しています。

 

その後は資格所持者の弊社社員による実際に人形を使っての実践練習に!

教習所などで一度はやったことがあるものの、なかなかやる機会はないので覚えていない人が多数ですよね…
私も初見のような感じで聞いていました(><)

IMG_8596[1]

IMG_8597[1]

なるほど!と思ったのが、周囲の人に救急車をお願いする際は「119番をお願いします」と伝える、ということ。

こういった状況になると人はパニックになりやすいので、110番か119番か分からなくなってしまうそうです。

もちろん110番でも問題はないのですが、大幅なタイムロスになってしまうので「119番をお願いします」と伝えるのが1番良いそうですよ!
皆さんももしものときの参考にしてくださいね!

IMG_8604[1]

6時間リレーマラソンに参加する皆様!
私共も万一に備えてはいますが、しっかり水分補給をして、無理せず休みながら頑張りましょうね!!
もちろん応援の方々もですよ~!

 

 

 

ブログ更新情報もアップ!

 

ななちゃんと可愛くお届けします!

 

本当にどうでもいいことばっかりつぶやいています。

 

フォローよろしくお願いします♪♪