こんにちは!

最近やりたいことはたこ焼きパーティーです。

どうも、テレビせとうちPR担当のミヤタです。

 

 

 

いよいよ新年度がスタートしました☆★

全国各地で新しい門出を迎えた方が大勢いらっしゃると思います。

弊社でも昨日、入社式がありました。

 

川端社長による年度初めの挨拶のあと、

新入社員の紹介がありました。

今年テレビせとうちに入社した3名のルーキー達!

言わずもがな、後ろの御三方ではなく手前の3人がルーキーです。(笑)

 

それぞれ別々の部署に配属されましたが、数少ない貴重な同期同士。
仲良く、切磋琢磨しながら頑張ってもらいたいです(^^)

 

新入社員は入社式後、研修期間に入りました。

これから数日間、各部署での研修や見学を経て、配属部署での業務がスタートします。

私たちも新人のフレッシュさに感化されながら、気持ち新たに頑張りたいものです…!

 

 

そして今年の入社式にはスペシャルゲストが。

毎週()午前11:00~放送中のどようDEど~よ内のコーナーさすらいの旅歌に出演中の、シンガーソングライター・中村ヒロキさん!

皆さんご存知、テレビせとうちのキャッチフレーズ「なんか好きじゃわ」のCMテーマソングを歌ってくださっている方です。

入社式ではそのテーマソングを歌ってくださいました!
中村ヒロキさん、ありがとうございました☻

CMはまだまだ放送中&公式HPのYouTubeページでも公開中ですので、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

ここからは私事です。

 

日曜日、ずっと楽しみにしていた「グレース・ケリー展」へ行ってきました♪♪

天満屋岡山店さんにて4/9(日)まで開催中です。

 

女優時代から公妃、そして妻・母として生涯を全うするまでの華麗な経歴をたくさんの写真と資料で紹介されていました。

そして、いつも最先端のファッションで流行の先駆者でもあった彼女の実際に愛用していた衣装や日用品が「こんなに!?」というほど展示されていて感激!!

360度どこを見てもうっとりしてしまう展示で、会場のあちこちから感嘆の溜息が聞こえてきました。

私もこんなに隅から隅まで資料を熟読しながらじっくり時間をかけて堪能した展示会は久しぶりで、母と何度も「素敵だね、かっこいいね」と興奮気味に語っていました。

今もなお、老若男女問わず人々を魅了し続ける理由が分かります!

 

個人的に展示の中でも特に注目してほしいのが、衣装展示のひとつ・帽子です。

デザインはもちろん素敵なのですが、何よりそのサイズに驚きました!!
「こんなに頭の小さい人、いるの!?」と。(笑)

写真だけでは伝わりにくいですが、実際の衣装を見るとその頭の小ささやウエストの細さもよく分かります。
本当に夢物語の中のお姫様のようです…

 

本当に本当に素晴らしい展示会だったので、会期中にもう一度観に行けたらいいなぁ…!!

 

 

 

ブログ更新情報もアップ!

 

ななちゃんと可愛くお届けします!