こんにちは!

夏のコンサートツアー参戦に向けてダイエット始めました。

どうも、テレビせとうちPR担当のミヤタです。

 

 

 

 

まずは今日のおすすめ番組から☆★
今夜は岡山のあの企業の取り組みが特集されます!

今夜10時放送
ガイアの夜明け

「ニッポン転換のとき」第2弾。

「残業ゼロ」を目指す企業側と、労働者側…。
価値観の大きな転換点を迎えた今、改めて日本人の労働のあり方を考えます。

岡山に本社を構える紳士服業界大手「はるやま」のユニークな残業削減プランとは?

是非ご覧ください!

 

 

 

そして毎週()夕方40~放送中おばあちゃんの台所ですが、最近では岡山・香川を飛び出して、全国各地のおばあちゃんの味を教わっています。

昨日は愛知県・蒲郡(がまごおり)市のおばあちゃんに会いに行ってきました!

お天気も良く、絶好の撮影日和!

青々とした海と山。
自然豊かでとっても気持ちの良い素敵な場所でした。

 

今回お料理を教えてくださったのは、滋子おばあちゃん。

蒲郡の郷土料理を教わりました!
岡山・香川ではあまり馴染みのない食材も登場しますよ!

O.A.は少し先となりますが、6月~7月頃を予定しています。
こちらも楽しみに待っていてくださいね♪♪

 

 

 

 

ここからは私事です。

 

日曜日、笠岡ベイファームに行ってきました!
現在、ポピー畑が見ごろを迎えています(^^)

真っ赤な花の絨毯が一面に広がっていて、鮮やか!

フォトジェニックな「ぬい撮り」も捗ります…!
けんけんくま~♡

季節によって景色の変わる花畑。

次は夏のひまわり畑ですね!
迫力満点のひまわり畑、楽しみで待ち遠しい!!

 

 

せっかく笠岡まで来たので、小学生ぶりにカブトガニ博物館にも立ち寄ってみたのですが…

恐竜たちがいっぱいいるではないですか…!!

前からこんな感じだったんですかね??
なんせ小学生のとき以来だったので全然記憶になく、その大きさとリアルさに驚きました!

遊具もあるし、これは子ども達も喜びますね!

博物館の中も懐かしいような、初めてなような、新鮮な気持ちで楽しめました!
大人になった今の方が展示内容も理解できて面白かったです。

 

暑くなってくるといつも以上に色んなところに出掛けたくなるので、改めて岡山巡りもしたいなと感じました!

岡山の穴場スポット情報もお待ちしてます~♪♪

 

 

 

 

 

∟ブログ更新情報もアップ!

 

「サブカルなんて言わせないっ!」公式Twitter▽
∟レディオモモ×TSC共同番組、通称・「なんない」!
MC2人で自由奔放にツイートしてます。

 

∟ななちゃんと可愛くお届けします!