こんにちは!

オカヤマ・ディビジョンのMCタミヤです。

嘘です、テレビせとうちPR担当のミヤタです。

 

 

 

ブログの更新が大変ご無沙汰となってしまいました…

手軽にTwitterから、となってしまいがちですが、しっかりお伝えしたいときはブログが便利!
ということで、しっかりPRしたいことがあります!

 

 

昨年12月に放送した、「ザ・ドキュメンタリー 輝け命~余命1ヶ月、パリを目指す~」がTXNドキュメンタリー大賞大賞を受賞しました!

本日テレビ東京で表彰式が行なわれ、番組ディレクターの増田Dが参加しました。

テレビ東京に行くと、ロビーのナナナと写真を撮ってしまうあるある。

 

2015年春、香川県宇多津町在住の三木仁美さん(55歳)は末期のすい臓がんと診断され、余命1カ月の告知を受けました。

それ以来、三木さんは一念発起して、当時8歳の愛娘と共に「心書」と呼ばれる書道パフォーマンスに取り組んでいました。

「諦めなければ、道は開ける」
命の重さと自らの生き様を伝える親子のパフォーマンスを、世界的な文化と芸術の都・パリで開催される「ジャパンエキスポ」で披露するため、命がけでパリへ―。

番組では三木さんに密着し、魂を込めたパフォーマンスと、それを支える家族との思いやりに満ちた心のキャッチボールを伝えました。

 

今回の受賞を受け、「ザ・ドキュメンタリー 輝け命~余命1ヶ月、パリを目指す~」を再放送いたします。

7月16日(月・祝) 午前9:55~

この機会に是非ご覧ください!

 

 

 

∟ブログ更新情報もアップ!