こんにちは!

久々にコスプレ欲が湧いてアップを始めました。

どうも、テレビせとうちPR担当のミヤタです。

 

 

 

1週間、バッタバッタとしているうちに世界卓球も終わってしまいました~!

 

世界中にその存在感を知らしめた、13歳の新星・張本智和選手

接戦のなか、逆転勝利で金メダルを手にし吉村真晴石川佳純選手ペア

など、挙げるとキリがありませんが…
全ての選手が素晴らしい活躍で私たちに感動を与えてくださいました!!

本当にお疲れ様でした!!!

 

 

しかし、「テレ東スポーツ祭」はまだまだ続きます。

今夜は全仏オープンテニス準々決勝

凄まじい粘り強さで勝ち進んでいる錦織圭選手の活躍から目が離せません!!

 

逆転勝利からベスト8進出を果たし、いよいよ迎える準々決勝。

対するは世界ランク1位の王者・マレー選手(イギリス)!

過去の対戦結果は2勝8敗と負け越していますが、最後までどうなるのか分からないのがスポーツ…!
今回の錦織選手はまさにそれを表しています。

テレビ画面からも伝わってくるあの気迫で、今夜も勝利を手にしてほしいものです!

 

そんな気になる準々決勝は今夜10時から放送予定です!
※放送日時、内容は変更となる場合があります

岡山・香川の皆さん!
テレビせとうちで一緒に応援しましょう!!

 

 

 

 

 

話は変わって、昨日は岡山ガスさんのショールーム「アスパラガス」にて、「おばあちゃんの台所」の料理教室がありました♪♪

今回はあけみおばあちゃんに「豆腐の春巻き」を教えていただきました!

抽選で選ばれた視聴者の皆様と共に、番組さながらの雰囲気で料理を学びましたよ~。

あけみおばあちゃんは普段から料理講師をされているそうで、とっても手慣れた様子でコツを交えながら教えてくださいました。

参加された皆さんも積極的に質問をしたりメモを取ったり、真剣に学んでいらっしゃいました。

 

浅井アナも真剣です。

 

大葉やカニカマが入った春巻きは断面もとてもキレイ!

揚げ物ですがヘルシーな食材ばかりなので、気にせず何個でもイケちゃいそうです(*^^*)!

ちゃっかりスタッフも美味しくいただきました♪

浅井アナのブログにも料理教室の模様がアップされています♪

 

ご参加いただいた皆様、あけみおばあちゃん、岡山ガス様、ありがとうございました!

機会がありましたら皆さんも是非参加してみてくださいね!

 

 

 

 

 

∟ブログ更新情報もアップ!

 

「サブカルなんて言わせないっ!」公式Twitter▽
∟レディオモモ×TSC共同番組、通称・「なんない」!
MC2人で自由奔放にツイートしてます。

 

∟ななちゃんと可愛くお届けします!